人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

今日の記録(No.355)

 学期末になると、blogの更新率が極端に悪くなる。いつもの悪いクセだ。するべきことが多くなるのに時間の使い方が下手になり、不必要に焦るのだ。20年以上も教師をやっていて、学期末に感じる焦燥感は一向に改善できない。
 午前中はカミさんの車のタイヤを替えた後、子供を3人連れて、前から約束していた映画を見にでかけた。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」。いろいろな見方ができるのだろうけど、なにしろ原作の膨大な内容を2時間あまりにおさめるにはかなり無理がある。おもしろかったけれど、物足りなさも感じてしまった。
 少し買い物をして昼食を「柿エ門」で。大きなカツはちょっともたれるようになってきた。歳だな。帰宅後、自分の車のタイヤを替える。1本は完全に空気が抜けていることに履き替えてから気がついた。結局それはまたノーマルにはき直した。スタッドレス3本、ノーマル1本。とても高速走行ができる状態ではない。この車も10年乗った。タイヤだけでなくいろいろなところでそろそろガタが気になりだした。スタンドで空気圧を調整しようとしたら、かなりの列。帰ってきたらもう夕方だった。夕食後、テレビでサッカーを観て今日はおしまい。
 おいおい、学期末の仕事はいつするのだ?という感じである・・・・。
by mac04 | 2005-12-11 22:50 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31