人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

ノートパソコン(No.302)

ノートパソコン(No.302)_b0013635_1592961.jpg 3年間使ってきたマイ・ノートは、NECのLavie M LM500/3。モバイルノートでXP-proを載せた機種が店頭にはこれしかなかったから購入したのだが、2.4GHz無線LANやビデオ出力端子、IEEE1394端子2ポート、USB2.0端子3ポートなど使大変い勝手のよいマシンで、大いに重宝した。CPUも モバイル・ペンティアムIII-M 1GHzということで、当時としてはかなり高速。1.9kgという重さだけがネックだったが、それでもほうぼうの研究会などにいつもお供させた。仲良くつき合ってきた愛機だが、さすがにこの頃、いろいろなときに力不足を感じたり、時間的なストレスを感じたりするようになってきた。10月後半のポートランド行きにはパソコンをもって行くつもりだが、こいつの重さもあって、どうしたものか思案している。今までも3年ごとの更新はひとつの目安だったのだけど、財政難の折りでもあり今回はどうしようか・・・。
---------------------------
 財政難の理由の一つが、お盆の同窓会。今年は、5年に一度の中学の会と何年に一度あるのか知らないが、高校の会とが偶然にも重なってしまい、財布も肝臓もかなり苦しくなりそう。今日はこれから中学の会がニチマである。17日には高校だ。肝臓が心配なら飲まなきゃよさそうなものだが、せっかく払った会費くらいは元を取らないと・・・などという欲たましい性格がつい出てしまって、飲み過ぎてしまうのだ。我ながら情けない。
by mac04 | 2005-08-14 15:05 | mono
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31