まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

2009年 12月 10日 ( 1 )

雪がこい

 2回にわたって校舎の雪がこいを行う。もちろん全てを囲うことはできないので、出入り口や屋根雪が落ちて溜まりやすいところだけだ。山間地の学校には、平地の学校では考えらえれないことがいろいろあるが、雪がこいもその一つだろう。今日の作業は職員総出で行った。これから雪が降るまでに、授業のないときに少しずつ雪つりをしないといけないかなと思っている。
 グラウンド周りのネットも下げたのだが、あらためてその状態で見渡すと西側は国道、北側は崖になっていて下の庄川支流の河原までは20m以上ありそう。東側は庄川本流の河原へと下る藪で、ボールが転がったときにはありとあらゆる事故が簡単に起きそうなロケーションである。まだしばらく天気はよさそうだが、明日からはボールを使った運動は禁止だな。
[PR]
by mac04 | 2009-12-10 19:01 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31