まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

2009年 11月 08日 ( 1 )

復活

何が「復活」したかというと、日記をつけようという意欲が復活したのだ。ただし、根っからの飽き性ゆえ、これも何日続くか分からない。
日付を見ると丸3年以上、ほったらかしのままだったが、それでも閉鎖もされずにこのサイトが残っていたことに少し驚いた。もちろん、ログインするためのIDやパスワードはすっかり忘れてしまっていたので再設定したが、なんとかしようと思えば、なんとかなるものである。
この3年の間に、自分についていくつかの変化があった。
1 職場が2回かわった。
2 職がかわった。といってもクビになって再就職したわけではない。期待した人にはもうしわけないが。
3 歳を3つとった。これはあたりまえだ。3年間で1歳しか歳をとらない人間は普通いない。(2月29日生まれだから、4年に1歳しか歳をとらないと主張する人間はたまにいる。)
4 ブログについていうと、以前はそれでも何かを発信しようという気構えくらいはあったが、今はそれがなくなった。じゃあ、なんにために書くのかとつっこまれると困るが、ひまつぶしが1/4とボケ防止が1/4と残りは自分の覚え書きのためだ。とにかく忘れっぽくなってしまって、聞いたことはメモしておかないと絶対にあとで大変な目にあうし、したことだって記録しておかないと、いつしたかはもちろん、それをしたかどうかすら忘れてしまうので困るのである。(ほとんどボケ老人だ。)
*****************
今日は、同じ職場のS氏、K氏とゴルフに行った。前々回の投稿もゴルフのことだったから、もしかするとゴルフをすると書き物がしたくなるのかもしれない。あるいは、滅多にないことなので、特別に書き留めておきたくなるのか。(これじゃあ、どこかへ連れて行ってもらわないと日記が書けませんという子どもと同じだ。)まあ、何にしても快晴の空の下で気分良くゴルフをしたのだ。トナミロイヤルゴルフ倶楽部は満員のようで、不景気を感じさせない繁盛ぶりだった。なのに会員権が35万円くらいで買えるというのはどういうことだろうか?
[PR]
by mac04 | 2009-11-08 17:47 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30