まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

県西部教育課程研究集会(No.83)

 午前の部が終了した。公開授業とそれについての協議会は、3学年ともそれなりに意味のある時間になったようだ。昼食をとった後は、少々気が抜けている。これから午後の協議会が始まるが、寝ないように気をつけないと。
----------------------------------------
 午後5時になった。すべて終了。自分が授業をしたわけでもないのに、何か脱力感が大きい。思えば、4月から、この日がひとつの目標だったわけで、終わってしまうと先のことを考える力が残っていないのだ。もちろん、今日指摘されたたくさんのことが、来年2年次への指針となるので、これからきちんと整理する必要があるのだが、まあ、とりあえず今日は、これで飲んで一息つくことにしよう。
 懇親会場は、カニのおいしい「坂田」という仕出し屋さんだ。明日の授業ができるくらいにセーブしておかないと・・・。
[PR]
by mac04 | 2004-11-10 13:25 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30