人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

51. 10月10日 体育の日

 午前は、昨日に引き続いて学校で学習発表会準備。夕方から、小学校4年生の長女と砺波市美術館へ明日までの企画展「近代日本洋画の名作展」を観に行く。子どもから行きたいとせがまれたので、実はちょっとびっくり。果たして観た感想はどうだったのか。横で見ている限りでは、それほど感動したり感じ入ったりしているふうではなかったが・・・。まあ、何を感じたにせよ、本物にふれるということはよいことにはちがいない。ぼく自身としても、藤島武二や岸田劉生、安井曾太郎、梅原龍三郎などの作品を生で観たのはたぶん初めてなので、なかなかおもしろかった。
 明日は、公民館青少年育成部会の企画行事「トレッキングにチャレンジ」だ。小谷村の雨飾山に登山の予定。晴れてくれるといいのだが。6時30分の集合なので、早起きしなくてはいけないのがちょっとつらい。
by mac04 | 2004-10-10 20:42 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31