まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

50. 10月9日の日記

 日付はもう10月10日になっています。飲み会だったので、帰ってきたら明日になっていました。でも、日記は9日の日記です。
 今日は1日、学校にこもって劇の大道具を作っていました。できたのは、こんなのです。
b0013635_0244296.jpg これは、2年生の劇「泣いた赤鬼」の大道具。このほかに、鬼の衣装とか、小道具とかいろいろ準備をした。17日が学習発表会だが、この3連休は、ちょっとつらい。火曜日にもう1度練習して、水曜日に予行になるのだけれど、2年生なんて、休みが3日も続くと、先週練習したことを全部忘れてしまっていそうだ。演技に期待できないとなると、大道具小道具でごまかすしかない。明日(って、もう今日だけど)こまごました小道具をもう少しそろえることにしよう。
 夜は、富山情報教育研究会。富山駅前CiCビル内会議室で研究会を行った後、懇親会だった。東京から三鷹市立第一小学校の研究主任をしていらした小暮先生を招いての研究会と懇親会だ。研究会の内容が濃く、1時間30分の予定時間があっというまにすぎた。懇親会では例によって飲み過ぎてしまい、半分閉じそうな目を無理矢理開けながらこのblogを書いている。
 今晩は富山駅前のホテル(RELAX INN富山)泊ということになっている。しかし、最近のビジネスホテルはLAN環境が整っていて、本当にありがたい。おかげで今日も日記を書くことができた。
 
[PR]
by mac04 | 2004-10-10 00:36 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30