まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

応援歌練習会(No.421)

 砺波高校の応援歌練習会といえば、新入生にとっては恐怖のイベントである。ぼくらが学生の頃にはすでに伝統行事だったが、それから30年経った今でも綿々と続いているのだから恐れ入る。長男はもう高3だが、生徒会の仕事をしている関係で、今年も応援歌練習会の「指導する側」として参加した。そのために5時前に起き、5時30分頃まで高校に送った。前の晩は児童クラブの役員会で結構遅くまで飲んでいたので、かなり眠い。明日ももう一日あり、今日よりもう少し早く出てくれということだから、これはもう寝るしかない。
 高校へ送ってすぐにそのまま出勤するので、学校には6時前についてしまう。まあ、始業前に2時間近く仕事ができるわけで、それはそれでありがたいといえばいえるのだが、昼を過ぎるととても眠くなってしまうのはちょっと困る。2日くらいが限度だろう。
 明日の夜は金大中川研究室の授業力向上ゼミがある。居眠りしないで金沢までたどり着けるかどうかが心配だ。
[PR]
by mac04 | 2006-04-24 21:34 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31