まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

入学式(No.407)

 天気は快晴。予定通り10:00から40分程度の入学式が無事に終了した。今年何よりも穏やかな気分だったのは、新入生の保護者の服装や容姿がとても普通だったこと。ここ数年、びっくり仰天するような髪型や服装の保護者に出くわして、なんとなく不安で落ち着かない気持ちになることがよくあったのだ。
 新6年生や5年生もそれなりに役割をこなし、よく動いたと思う。うまく学校が回っていってほしいと期待している。
 15:30から職員会議。年度初めの議題は山ほどあって、話し合っても話し合ってもつきない。最後は、どのあたりで手を打つか(妥協するか)ということになるのだろう。今日一番もめたのは体力つくりの提案についてだった。あちらを立てればこちらが立たず・・・という感じ。
 入学式の準備のため7時過ぎには出勤していたので、結局今日は12時間超勤務というということになった。
[PR]
by mac04 | 2006-04-06 21:34 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31