まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

職員会議(No.405)

 今日も午前中は職員会議。メンバーが替わったのだから共通理解は必要なのだが、毎年毎年、学年はじめのこの忙しいときに、ものすごい時間をかけて職員会議を行わないといけないというのは何とも時間がもったいない。でもまあ、他に何かいい方法があるかというとそれは思いつかないのだけど・・・。
〈今日の1日〉
7:45出勤 職員会議提案資料をプリントアウトし教務に提出。その後学級事務。9:20~12:20第2回職員会議。すべての案件が終わらず、いくつかは次回に回る。13:00~学級事務。合間に異動してこられた先生のPC2台のLAN接続設定作業。1台はWin2000、もう一台はWin98・・・。XPの操作にすっかり慣れてしまっていて、2000や98の設定の仕方をかなり忘れてしまっていることにショックを受ける。しかも、98の方はSEではなかったために、結局、無線LANカードは対応していないということが分かり、つながらずじまい。30分以上無駄にしてしまった。LANケーブルを引き回してつなぐしかないかな。16:00~入学式のための紅白幕準備。16:45終礼。その後分掌・学級事務の続き。19:00退勤。今日も11時間勤務だった。明日は始業式。「学校」としては明日が本当のスタートだ。どんな形で学級びらきをしたらよいか、今晩ゆっくり考えよう。
[PR]
by mac04 | 2006-04-04 21:02 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31