まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

再開(No.402)

 新年度のスタートに合わせて再開。ブログタイトルを変更した。
 まだ正式に決まったわけではないが、今年は情報教育に関する校務分掌から外れることになった(生徒指導主事になるらしい)ので、情報教育ネタをメインにすることができないかな、という思いからである。もちろん、自分の研究分野としては引き続き挑戦していくつもりなので、実践から投稿できることはあるだろうと思っている。それが「時々」の意味。
(今日の一日)
9:00~16:00 学校で、教頭Tと水上Tのパソコンを校内LANにつなげる設定作業。両方とも新しいマシンで設定自体はスムーズに進む。それでもプリンタの設定まですべて終えるにはほぼ午前中いっぱいかかった。なかなか業者さんのようにはいかない。その後、教室と教材室の整とんや新学期の準備。
16:30~18:00 帰宅後、持ち帰ってきた古い書類などを自宅裏で焼却。かきまぜながら燃やしていると、思いの外時間がかかった。最後は面倒になって、どさどさと入れてしまったので、大事な資料や書類も灰にしてしまったかも・・・。
19:30~22:00 頼成地区各種団体長会議。今年度は頼成児童クラブの会長が回ってきた。林神社の社殿落成1周年記念行事や頼成地区ホームページへの協力を依頼される。会合後懇親会。
[PR]
by mac04 | 2006-04-01 22:39 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31