人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

bB(No.400)

 しばらく間があいてしまった。400回記念にふさわしい話題を!などといやらしいことを考えていたわけではなくて、単に余裕がなかっただけである。
bB(No.400)_b0013635_1712666.jpg 10年間乗ったCR-Vもサビが出始めてきたので、車検を1年残して買い換えることにした。特にメーカーにこだわりがあるわけではなく、その時々にピンときた車に乗っている。8代目はトヨタのbBにした。ハデなエアロパーツや「トヨタのミュージックプレーヤー」などと宣伝されている電飾ピカピカの9スピーカーオーディオがほしかったわけではなく、単にクラシックなスタイルが気に入っただけである。だから、エアロやオーディオのない一番下のグレードの4WDにした。さすがに、2リッターのDOHCから乗り換えると、1.3リッターのエンジンは情けない(4WDの設定は1.3にしかなかったのだ)。でもまあ、今さらガンガンとばすことも、オフロードを無理矢理走ることもない。軽くあえいでいるエンジン音を聞きながら、マイペースで走ることにしよう。
 トヨタ車は、学生時代に免許をとって初めて親に買ってもらった中古のカローラクーペ(なぜかツインキャブだった)以来だ。35万円だったので3年ほどで動かなくなった。今度のbBは、長男が免許を取ったらお下がりで譲ってやろうかと思っているのだが、果たして、そうそううまくいくかどうか。
by mac04 | 2006-03-04 17:14 | mono
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31