まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

寒稽古(No.373)

 今日から長男の高校では寒稽古が始まった。7時まで学校に入らなければいけないということで、6時45分くらいに車で送る。自分が高校生の頃は、寒稽古も自転車で行っていた。雪が降っても自転車だった。3年間のうちで家族に車で送ってもらったことなどたしか1度もない。バスで数回通学したが、ほとんど自転車だった。今から考えると、かなりむちゃくちゃである。でも、30年近く前はみんなそうだった。
 明日もあるので、同じ時間に高校経由で出勤することになる。まあ、朝早く職場に着くと、それなりに仕事もできるので、いいこともある。それにしても、早起きはつらい。あさってからは、次男の中学校も寒稽古らしい。朝食が早くなるので、結局今週はずっと早起きしないといけないはめになりそうだ。
[PR]
by mac04 | 2006-01-23 21:04 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30