まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

報告書(No.361)

b0013635_17373024.jpg 日直当番なので1日勤務。雪はたくさん降るし、何よりも気温が低いのでほとんど一日中職員室で固まっていた。そのおかげで、海外研修の報告書原稿は一通りプリントアウトするまでこぎつけ、印刷に回すことができた。表紙の印刷と製本についての印刷屋さんとの打ち合わせも済み、なんとか12日までには冊子として完成できる目処が付いた。報告書原稿のデータはこのあとまとめてPDF化し、教員研修センターに送ることになると思うが、PDFにしている時間がなかったので、これは今後の仕事だ。13日(金)には県庁で報告会がある。報告用のプレゼンはきのう仕上げて副団長さんに郵送したが、ぎりぎりまで手直しが入るかもしれない。
 午後からは、教育の情報化についての教員研修パッケージの作成にかかる。これは福岡小学校の向井先生が上月情報教育財団から研究助成を受けて取り組んでいる研究で、ぼくも一枚かませてもらっている。7日からパッケージ完成に向けた合宿があるため、少しでも進めておかないと研究チームのみなさんに迷惑をかけることになる。しかし、この手の仕事は職員室ではあまり進まない。2本作成しなければならないのだが、進捗状況は20%といったところか。明日は校務運営委員会と職員会議で1日うまっているので、これはちょっとまずい状況になっている。
[PR]
by mac04 | 2006-01-05 17:55 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31