まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

いよいよ(No.342)

 きのう学習発表会が終わり、例によって打ち上げで遅くなってしまった。なのでblogはお休みでした。学校としては、2学期最大の学校行事が終わり、いよいよ11月9日の教育課程研究集会(2年次)に向けて全て動きが収斂されていく状況になってきた。本当ならば研究主任の仕事を任されているぼくにとっても、最後のつめをしていかねばならないところだが、困ったことに13日から2週間抜けてしまう。まあ、あまりいてもいなくても大勢には影響がないのでよいが、時期が時期だけに気分的にはとても心苦しい。その分、きちんと研究経過報告ができるように準備しないといけないのだが、これがなかなか難しい。今日も1日、公民館の行事をカミさんに代わってもらって仕事に取り組んだつもりだが、種々の雑事も多くあり、肝心の仕事にまではなかなかたどり着かなかった。あと一踏ん張りなのだが。
[PR]
by mac04 | 2005-10-10 20:41 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30