まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

研究紀要(No.341)

 明日は学習発表会。今日は休日だったが、PTAバザーの準備などもあり、ほぼ1日学校に出ていた。明日に向けての準備は万端整った。
 11月9日の県西部小学校教育課程研究集会に配布する研究紀要(原稿)がほぼ完成した。あとは校長先生と教頭先生の「はじめに」と「おわりに」を待つけだ。どうも、当初の目標だった、13日の渡米前に印刷所に出すことは難しいようだが、まあ、ここまでできていれば、あとは教務主任さんにお任せして行ってもいいだろう。よろしくお願いします。
 2年間の研究のまとめだが、実践記録として載せているのは2年次の今年の分だけで、「研究のまとめ」(2年間の)に出てくることが、すべて実践記録に検証されているわけではない。そのあたりがちょっとどうかなあ、とは思うのだけど、まあ、真剣に見てくださりたい方には昨年度の研究紀要も合わせてご覧いただくことにしよう。
 あとは、研究経過報告だ。どうやらこれは、本番ぎりぎりになりそうである。
[PR]
by mac04 | 2005-10-08 21:44 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31