まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

GT HAWKINS Traveller(No.334)

b0013635_1814121.jpg 愛用の靴の底がすり減ってしまい底のクッションが見えてきた。雨で濡れた道を歩くと、キュッキュッと水を含んだスポンジをつぶす音がするようになり、これは寿命だろうと思って、新しい(と言っても相変わらず「ホーキンス・トラベラー」をだが)靴を買いに出かけた。ところが、量販店の靴屋を3軒回ってもホーキンスが置いてないではないか。最後の店でどうして置いてないのか訪ねてみると、「いろいろ問題がありまして・・・」とのこと。一体どんな問題があるのかは分からないが、ホーキンス自体の問題だったらちょっと困る。あきらめて別のにしようかとも思ったが、5分ほど車で走ればもう1軒靴屋さんがあったことを思い出し、これで最後にしようと思って出かけた。店の中を一回りしても見つからず、だめかなと思ったとき、陳列棚の一番下の列に見慣れた靴がひっそりと置いてあるではないか。かなり値引きも大きく(これはラッキー)、少しほこりもかぶって、「現品限り」の文字も見える。現行のモデルではないことは確かで、いわゆる売れ残りなのだろうと思うが、ぼくとしては前のモデルの方が好きなので、かえってありがたかった。たまたま同サイズの色違いで2足置いてあったので、どうもこれは早々に手に入らなくなるに違いないと考え、2足とも速攻で買い占めてしまった(お店にとってはありがたかったに違いない)。
 結果的に今日はお得な買い物をしたと思っているが、お気に入りが生産中止になったり、メーカーの事情で手に入らなくなったりするのはいかにも残念なことである。 
[PR]
by mac04 | 2005-09-25 18:08 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31