まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

36. 遠足

 きのう(24日)は、遠足だった。下学年は、片道4km程度の徒歩遠足だったが、途中で雨に降られたこともあって、予定を早めたり、帰り道は結構早足で歩いたりして、それなりに疲れてしまった。また、また夜はPTA教養委員会で、ベルマークの整理の仕事があり、9時過ぎまで1時間半あまり、ベルマークを切ったり点数を数えたりしていたので、それやこれやで帰宅してからはぐったりしてしまい、結局、日記も書かずじまいで終わってしまった。
 そのぶん、今日はわりとのんびり過ごしたので、今日はここに書くべきことがあまりない。夜、TSUTAYAで借りてきたDVDを観たくらいだ。マイケル・クライトン原作の『タイムライン』だ。タイムマシンものは結構好きでいろいろ観たが、あまり小難しいことを考えずに単純に楽しめた作品だった。英仏の百年戦争についてはほとんど知識がなかったので、「?」のところもあり、ちょっと勉強してみようかなという気にもなった。日本史には自信があるんだけれど、世界史はちんぷんかんぷんなんだよね。
[PR]
by mac04 | 2004-09-25 22:45 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31