まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

打ち合わせ(No.329)

 午前は学校へしばらく出て、学校Weサイトの更新と教室掲示環境の整備。その後、長男の高校により、学園祭をちょっと見物。午後から、海外派遣研修C1-10U団の非公式事前打合会。団長先生の勤務校である高岡高校で。誰もはっきりとした見通しをもてないので、どうしても議論もまとまりがなく、18:00近くまで続いた。一つはっきりしたことは、ものすごく個人負担の金額が大きいこと。滞在中の費用を含めると50万円を超える。教員研修センターや県教委からの補助を除いて、である。う~ん・・・。まあ、費用の心配もさることながら、準備や英語力の心配も大きいので、今日の打ち合わせが終わっても不安はちっとも小さくならない。
 それに、出発前に学習発表会を乗り切らないといけないし、研究集会での「研究経過報告」や研究紀要のまとめなども目途をつけておかねばならない。本当に間に合うのか?自問自答が続く今日この頃である。
[PR]
by mac04 | 2005-09-17 21:48 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31