まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

ジェット風船(No.327)

 長男が高校で生徒会の仕事をしている。もうすぐ学園祭があるということで毎日帰宅が遅い。まあ、男の子だから特に心配もしていないけど。
b0013635_20205545.jpg その長男が昨日の夜になって、「今から、ジェット風船500本、どこかで手に入らんかな。」と言いだし、何事かと思ったら、学園祭のフィナーレでみんなで飛ばすことにしたという。で、その日はいつかと聞いたら、今度の土曜日だとか。「何、あと2日!?」
 夕方、生徒会室から、近隣の大きなおもちゃ屋に片っ端から電話したけれど、高岡のトイザらスで180本用意できるというのが精一杯だったそうで、結局、親に助けを求めてきたわけだ。
 そういうことならネット通販だろうと、さっそく探してみると、さすがにその手の専門店や問屋さんは結構あり、即日発送可ということで、すぐに注文した。今朝になって確認の電話を入れてみたが、今日発送して明日中には十分届くとのこと。さすがである。
 いろいろとネット販売にはお世話になっているが、値段だけでなく、その速さについても店舗売りを超えている面がある。あらためて利便さを痛感した。俺の生活にコンピュータなんて必要ないとうそぶいていた長男ぼうも、ちょっとはパソコンの必要性を見直したのではないかな。
[PR]
by mac04 | 2005-09-15 20:20 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31