まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

早朝美化活動(No.315)

 夏休み最後の日曜日は、どこでも同じようにPTAの早朝親子美化活動があるようだ。今日は、ぼくも次男の中学校も長女の小学校もかみさんの学校もそれがあり、朝から慌ただしかった。
b0013635_1634269.jpg うちの学校では、校庭の草むしりが1時間(全然終わらなかったが・・・)、校舎内の窓ふきが1時間の2時間コースだったが、その後役員さんと教員で、校舎前のコンクリートに遊びのためのペンキ塗りをした(写真)。2階の職員室から見ると、派手めのモダンアートのようでもあり、なかなかきれい。そこにいるだけで楽しい気分になってくる。ケンパや鬼ごっこにどんどん使ってくれるといい。新学期に向けた準備が着々と始まりつつある。
--------------------
 海外研修に備えて、新しいデジカメを購入。記録係になったので、常時持ち歩く必要があると思い、CASIOのカード型のものを選ぶ。前のカメラに比べると、電源を入れた後の起動にかかる時間がすごく早いのがいい。+1000円で、バッテリーをもう1個購入できたのがお買い得だった。
[PR]
by mac04 | 2005-08-28 16:43 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30