まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

8月18日は365日目(No.306)

 このブログを始めたのが去年の8月19日。今日は8月18日だから丸1年経ったことになる。当初、3ヶ月くらいは続けなきゃ、と思っていたが、1年続いたことは自分自身でもちょっとした驚きだ。明日から2年目にはいるので、少しリニューアルしようかな。でも、そんなことにかまっているヒマがあまりなくなりつつ今日この頃である。宿題を片づけるのに追われているのは小・中学生ばかりではないということだ。
---------------------------------
 午前中は、次男が近所の同級生と二人で、「職場見学」に来た。備品検査を手伝わせたのだが、かえって能率が悪かった気がしないでもない。結局、半日では終わらず。
 午後から全体研修会が15:00まで(予定)。予定通りには終わらなかったが、コンピュータ兼任研の出張のため、先に抜けて鷹栖小に出かける。学校での個人情報の取り扱いについて検討する。17:00すぎに終了。一旦学校に戻り、3年生の指導案について少し相談した後、帰宅。夕食をとり、19:30から公民館の役員会。20日-21日のキャンプと9月の敬老会について打ち合わせ、協議。22:00頃帰宅。今日も慌ただしい日だった。しかし、おかげで2日酔いは早めに治ったみたい。これ以上は飲み過ぎないようにしないと、かんぞう君がまいってしまう。でも、キャンプの日はまた夜が長いしなあ・・・・。
[PR]
by mac04 | 2005-08-18 22:23 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30