まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

No.300

 去年の8月後半からスタートした、らくだブログも今回が第300話。ひとつの区切りを迎えた。ひとりごとのように記録をしているだけなので、訪れてくださる人もそんなにいるわけではないし、ブログによって何かが変わったということもあまりない。それでも、なんとなく続けてこられたのは、やはり少しでも日々の記録を残しておくことは必要だという思いがあるからだろう。自分自身であまり振り返ることはないのだけど、これが5年、10年と続いたとしたら、それなりに自分にとっても価値のあるものとなっているに違いないと思う。
 はじめに来訪者は多くないと書いたけれど、それでも毎日のように見てくださる人も少しいるようだ。この場を借りてお礼申し上げます。
-----------------------------
 午前中は18日の全体研修会の資料づくり。午後は11月の教育課程研究集会の校内打ち合わせ。校長、教頭、教務主任とぼく(研究主任)の4人でいくつかの案件について相談した。研究集会直前の10月後半に2週間学校をあけるため、早め早めの準備が必要なことがあらためて明らかになった。間に合うだろうか。
-----------------------------
 夕方、弟が栃木から帰省。奥さんは仕事の都合で来られず、単身帰省となった。明日から一緒に立山に出かける。
[PR]
by mac04 | 2005-08-11 23:06 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31