まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

登校日(No.297)

 午前は学校運営研修会のために出張。教育法規についていろいろ教えていただく。けれど、聞いた端から通り抜けていく感じで、あまり残らない。どうも気合いが入っていない。
 午後は学年登校日。7月21日に行った水質調査について、各自でミニ新聞にまとめる。今日も暑い日だったので、コンピュータ室でクーラーを入れて行った。それでも、半分くらいの子しか仕上がらず。残りは家での課題にしたので、半数の子は宿題がまた一つ増えた。大変である。
 7月21日の水質調査の一日と、今日のまとめの半日で、夏休みの登校日はおしまい。一応、宿題の相談日は月末に設定してあるが、多くの子とは9月の始業式までまた顔を合わせない。有意義に夏休み後半を過ごしてほしいものだ。
 きのうのソフトボールのキャッチャーの姿勢がきいて、今日は本格的に太ももなどがとても痛い。まあ、翌日にでるのだからいいのかもしれないが、これが数日続くようだとちょっとつらい。
--------------------------
b0013635_202321.jpg 夕方、HONDAのディーラーへ行き、ボンネットケーブルを交換してもらう。車内からボンネットを開けるときに引くレバーが効かなくなっていて、それはケーブルがさび付いているか何かの原因ですべりが悪くなっているとのことだったからだ。わが愛車のCR-Vも10年目に突入しており、そろそろいろいろなところでガタがき始めている。でも、まだ走行距離は12万キロ。エンジンも快調だし、車自体には何の不満もない。むしろ、今いろいろ出ている車には、それほど魅力を感じるものがなく、乗り換えたいという欲求がわかないのだ。(とっても高価な車は別だけど・・・。)手の届く範囲で多少魅力的なのは、VWのビートルくらいである。一目惚れするような車が出てこないかな。
[PR]
by mac04 | 2005-08-08 20:34 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31