まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

思い出宝箱(No.283)

 Web学級日誌に新しい機能として「思い出宝箱」を追加しようというプロジェクトが動き出した。研究会のメンバーが確定し、MLも立ち上がった。教育用ソフトウエアに新しい可能性を開いた「Web学級日誌」だが、さらに進化しようとしているわけである。
 β版を届けてもらったので、インストールしようと学校へ出かけたのだが、今日はたくさんの職員が出勤してきており、あれこれ雑用などを片づけていたら、結局、教室へ行く暇がなく、昼で一旦帰宅した。午後から出直そうと思ったのだけど、この暑さでバテバテだったのと、夕方バーベキューをするということになって、準備をしなくてはいけない羽目になったら、とうとう出直すことができなくなってしまった。
 続きは明日ということになりそうだ。7月20日に、金沢大学の中川先生のところで、第1回目の「思い出宝箱」研究会の会合がある。それまでには、使用感などをみておく必要がある。
[PR]
by mac04 | 2005-07-17 22:12 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31