まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

ヘチマ(No.279)

 理科の学習でヘチマを栽培している。肥料が足りないのか、植えたのが遅かったからか、まだ全然成長していないのだが、そろそろつるが伸びてきたものもあるので、支柱を立てて、棚をつくることにした。3時間目の理科の時間にみんなで花壇に出て、去年も使った工事用の足場を組み、ヘチマの棚にした。大人の身長くらいの高さがあるからこれで大丈夫だろう。夏休みが明けたら、記録写真を撮ってホームページを作り始めようと考えている。もちろん、最後はタワシにするつもり。ちょっと意外だったが、食べることもできるということで、少しは味見してみることも必要だろうな。
[PR]
by mac04 | 2005-07-13 23:29 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31