まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

健康診断(No.264)

 午前中、巡回職員健康診断を近くの中学校で受けた。すぐに結果のでないものもあるが、今日聞いた範囲では、どこにも異常はないようで、一安心。ただ、体脂肪率が18パーセントで、標準内とはいえ少々高め。なにしろ運動らしい運動をほとんどしていないので、これは気をつけないといけないと思う。
 放課後、小学生陸上県大会に出場する6年生の子の走り高跳びの練習につき合ったのだが、試しに自分でも跳んでみると、驚くほど体が重くて、数年前より10㎝以上は跳べなくなっている。かなりショック。本気で何か始めなきゃ。
[PR]
by mac04 | 2005-06-20 22:16 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30