まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

富山情報教育研究会②(No.261)

 同名のタイトルが前に一度あったので、今回は②。19:00から富山大学の教育総合実践センターで研究会があった。しばらく、発表も話題提供もしていなかったので、今回は、職場で1年ちょっと前から出している「情報教育だより」が校内研修にどのように役立っているかということについて考えをまとめて提案してみた。
 あらためてこれまで出してきた「情報教育だより」を読み直してみると、その内容がいくつかに分類できたので、その内容ごとにどのような役割を果たしているか考えてみると、たよりを出すこと自体に、かなり校内研修を進める機能があるのではないかということが分かってきた。
 富山教育工学研究会(CETT)などで報告するようにという勧めもあったので、もうちょっと内容を整理して考えてみたい。
[PR]
by mac04 | 2005-06-17 23:40 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30