まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

学年ホームページ(No.232)

 担当者として、担任の先生方には「4月中に各学年のホームページを立ち上げて下さい。」とお願いしておきながら、自分のクラスの分は手つかずで、ちょっと肩身の狭い思いをしていたのだが、今日、ようやくtopページとあと3ページほど作ることができた。6日には公開できるだろう。デジカメの画像でアニメーションGIFもどきを作ったりしてちょっと遊んでいたので、topページに時間がかかりすぎてしまった。大切なことはこれからの継続的な更新である。心したい。
 今年度の学校ホームページは、1年間で10,000カウントを目指すことと、次の年に学習で使えるコンテンツを残すことの2つが目あてだ。なんとか、意味のある情報公開方法の一つにしていきたいものだ。
[PR]
by mac04 | 2005-05-03 22:42 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31