まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

PTA全体役員会(No.215)

 学級の組織作りが2時間。全県一斉の学力調査が2時間。通学班集会が1時間。その後、集団下校で、担当地区の子どもたちのあとをついて校区を回る。3kmくらいは歩いただろうか。日頃の運動不足がたたり、けっこう足にくる。その後、職員会議。終わり次第、明日の歓迎会の打ち合わせと準備。19:30からPTA全体役員会。今日も一日ハードワークだった。でも、やり残しの仕事は増える一方だ。やっぱり事務処理能力に欠けるんだなあ。
 今年のPTA役員の方々は比較的おとなしい方が多いようだ。まあ、今日が第1回目の会議だからかもしれないが、あまり思いをストレートに出されない。それで協議の時間も長めにかかった。早く打ち解けて、どんどん言い合える関係が作れるようにしたいと思う。
[PR]
by mac04 | 2005-04-07 23:38 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30