まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

校内人事(No.208)

 夕べの送別会は4次会が終わったのが午前1時頃。そんなに盛り上がらなくてもいいのに、と思うくらい飲んだ。例によって今日は二日酔い。
 3次会ではカラオケハウスに行ったのだが、全く歌を歌わずに、来年度の学級担任はどうなるかという大予想大会で2時間使ってしまった。
 9人でそれぞれ考えてみたのだが、驚いたことに一人も同じ予想をした者がいない。つまり、みんなそれぞれバラバラの予想をしたわけだ。わずか9クラスの小さな規模の学校で、持ち上がり担任もある程度は考えられるのに、それでもみんな違っていた。実はそのくらい、今度の担任構成にはいろんな要素がからんでいるのだ。それぞれの考えを一覧表にしておいた。明日の午後からの職員会議で発表されるようだが、自分がどうなるかという心配もあるけれど、だれの予想がぴったし当たったかというのもとても気になる。
 個人的には、情報教育的な実践をあまりできないという理由で、低学年の担任はもう外してほしいなあと思っているのだが、どうなることやら。
 明日で3月も終わり。日直当番でもあることだし、しばらくぐうたらしていた生活を引き締め直してしっかりと終わりたいものだ。
[PR]
by mac04 | 2005-03-30 22:31 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31