人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

23. 9.11

 9.11もあと2時間足らずで終わる。今日一日、うれしいこともあったし、言い合っていやな気持ちになったこともあった。自分一人の心の中でさえもちょっとしたことで揺れ動く。ましてや、宗教も考えも違う多くの人が、同じように穏やかな気持ちで平和にすごすなどということは夢のまた夢なのだろうか。
 誰もが争いを望んでいるわけではないのだろうが、何かを守ろうとすると、どこかで誰かと衝突してしまう。
 何をどうしたらよいのかは分からない。ただ、3回目の9.11に身を置きながら、せめて自分だけでも、相手の守ろうとしているものを理解し、自分の守ろうとしてるものを理解させる努力をしなくてはいけない・・・と感じている。
by mac04 | 2004-09-11 22:24 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31