まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

提出物(No.205)

 子どもたちは25日から春休み。ぼくは年休を取っていたのだけど、提出諸帳簿がいろいろと残っていたので、朝から出勤して片づけた。何とか指導要録は午前中に提出ができ、午後からは学級運営の反省やら授業時数の記録やら出席簿やらを提出した。夕方までには一通りの事務を片付け、それからは送別会の準備。転・退任される方への招待状や、退職される校務助手の方へのアルバム作りなどをした。いやあ、よく働いた。
 夜は公民館の幹部役員会。来年度の活動概要を相談した後、懇親会。例によって飲み過ぎだ。
----------------------------
 26日は、長男の誕生日なので、次男の中学入学祝いも兼ねて、金沢までお出かけ。金沢21世紀美術館を目当てに出かけたのだが、現在は展示品の入れ替え期間で、有料エリアは休館中。ちょっとがっかりだったが、館内の無料エリア部分や周辺は歩くことができたので、雰囲気は味わえた。バッティングセンターやボウリング場などを回って夕方帰宅。春休みの家族サービスは、これでおしまい。
[PR]
by mac04 | 2005-03-26 17:57 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30