まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

monoへのこだわり(No.183)

 ブランド志向はないのだけれど、いろいろ使っているうちに、「これじゃなきゃだめだ。」と感じてしまうモノにたまに出会う。今日はその第1回目。
 靴は、ここ10年以上ずっと、「HAWKINS TRAVELLER」だ。雪国に住んでいるので、最近はICE-TECHを使っている。滑りにくくて軽く、クッションの効くソールが最高だ。履きやすく、足を包み込む感じがとても心地よい。日本人の足に合わせた幅広のサイズなのもグッド。長く履いていても疲れないし、おろしたてでも靴ずれなどになったことがない。今では他の靴を履くことはちょっと考えらない。
 結局、履きつぶすまで使うのだが、問題は、数年経つとモデルチェンジしていて、お気に入りだったデザインのものがなくなっていることだ。これにはちょっと不満がある。でもまあ、履き心地にはかえられず、次もまた買ってしまうのだけど。
 今は、時期的に長靴のことが多いが、どうも足がムレるので、早く長靴のいらない季節になってほしいものだ。
-----------------------------
07:30出勤 15:00校内就学委員会 16:30不審者対応訓練打ち合わせ その後、来年度の日課運営についての協議。19:00退勤 B&Gへ次男を迎え。19:35帰宅
[PR]
by mac04 | 2005-02-28 22:30 | mono
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31