まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

ギター(No.176)

土曜参観日の振替休業日 07:40長男を高校へ送る。 自宅で仕事(来年度の年間単元一覧表作成) 10:30久しぶりに富山市方面に買い物。FUKUROYA楽器館でとても安いギター弦を発見。中学時代からギターをさわっているが、弦というとヤマハのものしか使ったことがなかったので、この安さにはびっくり。半額以下だった。1セット購入して、しばらく使っていなかったエレアコに張ってみたら途中でナットが欠けてしまって、がっくり。ナットはぜんぶ手作りで削り出すので、安いものでも3000円ほどかかるそうな。時間も早くて1週間。これまたおどろいた。結局、瞬間接着剤でくっつけて急場をしのぐことにしたが(って、別にどうしても弾かなきゃいけない用事があるわけではなく、せっかく弦を買ったから、というだけの話だが)、いつまた欠けてもおかしくない状況ではある。たまには、指の体操がてら弾いてやらなきゃなあと思う。 15:30帰宅 16:00長男を高校へ迎えに行く 18:40次男を市武道館に送り(今日は柔道の合同練習会なのだそうだ) 22:00blog  
[PR]
by mac04 | 2005-02-21 22:24 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31