人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

風邪(No.173)

 のどがイガイガして鼻づまり。ビールがあまりおいしくない(といいながら飲んでいるんじゃ仕方がない)。そのくらいの症状だが、体調自体はそれほど悪いわけではないし熱もないので、見た目は普通だし生活もふだん通り。でも、悪くならないようにしないとなあ・・・。
 というわけで、週末はゆっくりと休みたいのだが、明日は授業参観で1日出勤。夕方から職員旅行。この時期の旅行は「首洗い会」と呼ばれている。1ヶ月先の異動の内示を首を洗って待つための会、ということだ。20数年前に勤めだしたときからそういう名称で聞いていたので、これはてっきり全国共通の教員用語かと思っていたら、どうやらそういうわけではないらしい。最近では、身近にいる若い連中でも「?」という顔をすることが多くなった。別になくなって困る名前というわけではないが、時代の移り変わりを感じる今日この頃である。
 というわけで、明日は宇奈月温泉泊だ。ネット環境にないので、明日のblogはお休みになる。飲み過ぎないようにしないとなあ・・・。
-------------------------
07:30出勤 放課後、明日のPTA講演会の放送機器準備。 17:00すぎ富山リコーの川岸さん来校。校内LAN関係のこと、来年度のリプレースのことなど情報交換。毎回、富山から車を飛ばして来て下さり申し訳ない。しかも、今日はかなりお待たせしてしまった。 19:00退勤
by mac04 | 2005-02-18 21:48 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31