まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

2月17日(No.172)

 きのう(2月16日)はぼくの誕生日だったのだが、同じ日、あの悪名高い(?)金正日総書記も「マンセー」の声に囲まれて、誕生日を迎えたようだ。だからといってどうということはないのだけど、日朝関係が悪くなるにつれて、あまりいい日ではなくなってくるのがちょっと悲しい。
 この歳になると何も特別なことはないのだが、また一つ無事に歳をこすことができたという有り難い気持ちになるようになった。1日ドックでは「要精検」の項目もあったけれど、とりあえず毎日ビールをおいしくいただけているので、そのことには感謝しないといけない。それもこれも周りでいろいろと支えてくれる人々があるからだろう。
------------------------
07:30出勤 放課後は、デジタル表現コンテントについて、子どもたちがワークシートで投票したものをサイト上で入力してきちんと投票する。小1時間かかった。 19:00次男の柔道を迎えに行って帰宅。21:00メール処理、blog 風邪気味らしくのどが痛いので早めに寝ることにする。どうも頻繁に風邪をひくようになった。やっぱり歳かなあ・・・。
[PR]
by mac04 | 2005-02-17 21:30 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30