まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

Web学級日誌(No.164)

 Web学級日誌の「じょうほう宝箱」がようやく開通した。いろいろ心配して連絡を下さったWeb学級日誌運営事務局のみなさん、今日遅くまでいろいろしてくださったパナソニックの中坪さん、どうもありがとうございました。
 症状から原因を考えるときには、なるべくシンプルに考えなくてはいけないということがよく分かった。しかし、無知だとそんなふうに考えることができず、何だか分からないけど大変だ、ということになってしまう。今回の自分はまさにそうだった。具体的なことは複雑すぎてここには書けないけれど、突き止めてみれば「なんだそんなことか」と思えることだった。
 さて、いよいよそれでどう使うか、どう変わるか、ということが問われてくる。これからが実践だ。
----------------------
07:40高校経由出勤。2限目にCRT検査(国語)実施。6限目は委員会活動。放課後、Web学級日誌の設定作業。16:30ごろ中坪さん来校、18:30頃まで一緒に問題解決にあたる。サッカーを観なくちゃいけないので、19:00退勤 19:20~21:20ワールドカップアジア地区最終予選北朝鮮戦をテレビで観戦。手に汗握ったが、ともかく勝ってよかった。最後まで勝利をあきらめない強い意志に感動。それにしてもフル代表初出場で初ゴールの大黒はえらい!今大会のラッキーボーイになる予感だ。21:40メール処理、blog
[PR]
by mac04 | 2005-02-09 22:30 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31