まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

D-projectのコンテスト(No.163)

 デジタル表現研究会(D-project)の第2回デジタル表現コンテストに応募された作品の公開と投票が始まった。公開と投票のサイトはこちら
 今回のテーマは「フォトポエム~一枚の詩~」言葉と写真のコラボレーションだ。どんな作品かということは、上記のサイトを見てほしい。子どもたちの素晴らしい感性と表現力にきっと驚かれることもあると思う。
 ぼくの小学校2年生のクラスからも代表作品5点を応募した。2年生は参加者としては最年少クラスだ。上は高校生までなので、学年段階ごとの表現の仕方などが比較できておもしろい。投票は、サイトを訪れた人なら誰でもできるので、ぜひ、多くの人に作品を見てもらい、お気に入りの作品にコメントと1票を入れてほしい。よろしくお願いします。
-------------------
07:40長男を送り出勤 5限6年で「鮎の子学習(人とかかわる力を高める学習)」の研究授業。アサーティブな話し方を身に付けるスキル学習に取り組んだ。放課後、事後検討会。ロールプレイの取り入れ方などについて意見交換。その後、版画作品を掲示して明日からの作品展に備える。2年生は、庄川美術館の「めばえ展」に刷りのよいほうの作品を出してあるので、校内展のほうはイマイチの出来だ。19:30退勤
[PR]
by mac04 | 2005-02-08 22:06 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31