まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

砺波市民体育大会(No.161)

 合併して初めての市民体育大会冬季競技会。だから、オープニングセレモニーもはでで、名称も「第1回・・・大会」だった。
 昨夜からの雪でコンディションはまずまず。時折、雪がちらついたが、まあスキー大会日和といえるよう天候だった。
 ぼくの出た一般男子Dというクラスは、昨年までゲレンデ中腹からのスタートだったのだが、今年から山頂スタートに変更になっており、慌てた。「また、フィニッシュできないかな・・・」しかし、今年はどういわけかずいぶん早い滑走順が当たっており、コースが荒れていなかったので、なんとか滑りきることができた。そういう滑りだからタイムは推して知るべしであるが・・・それにしても、早い人たちと比べると20秒以上も差がつくというのは悔しいものだ。とても、コンマ何秒を競うスキー競技とは思えないタイム差である。ま、参加点が1点もらえるのだから多少は貢献したことになるのだろうけど。
 午後から、子供を連れて高岡市立図書館へ出かけてみた。新しく、蔵書も豊富で素晴らしい環境だった。砺波市の図書館もそうなるように予算をつけてほしいものだ。頼みますよ市長さん。
 夜は頼友会総会。総会資料に間違いが5カ所もあって、情けない思いをしたが、それでもなんとか事務局長という役目を終わらせてもらった。長い1年間だった。新役員にはがんばっていただきたい。 22:30帰宅。メール処理、blog
[PR]
by mac04 | 2005-02-06 16:50 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30