まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

1日ドック(No.152)

 今日は職専免で、1日総合検診を受けてきた。ここ5年ほど、毎年この時期に検診を受けている。毎度のことながら、バリウムがしんどい。飲むのもしんどいし、ゲップを我慢するのも、バリウムを排出するのも、しんどいことだらけだ。今の時代に、これだけクライアントに負担を強いる検査というのは、他にはちょっとないのではないか?なんとかならないものかなあ。
 結果は、毎年のようにコレステロールと中性脂肪の値が高く、アルコールの取りすぎなのか、γ-GTPの値が高い。コレステロール値が高いのはどうやら家系らしいので、あきらめ半分でつきあうしかない。アルコールは、休肝日を設ければよいことは分かっているが、1日の仕事を終えて、それだけが楽しみなのになあと思うと、そうそうはやめられない。ビールを飲まない日はたぶん1年に数日(片手で足りる)しかないが、心の健康を保つためには、これはしかたがないのだ。
--------------------
07:30富山県健康増進センターへ総合検診を受けに。 14:00検診を終え一旦帰宅。 15:00本当は行かなくてもよいのだが、校務運営委員会があるため出勤。保護者への学校評価アンケート実施についての検討を行う。 19:10退勤、B&G次男の柔道の迎え。19:30帰宅 21:00メール処理、blog
[PR]
by mac04 | 2005-01-27 22:12 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31