まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

elementsは難しい?(No.149)

 D-projectのデジタル表現コンテストに応募すべく、2年生ながら果敢(無謀?)にもPhotoshop Elements2.0に挑戦してみた。実は、11月に一度使っているのだが、前回は全員に同じ資料を転送して色塗りをしただけだった。今回は自分の写真を加工するので、一人一人がちゃんと操作しないとできないのだ。しかし、まあ34人がみんなきちんと説明を聞けるわけもなく、一人が止まって「分からない~」と聞きにきだすと、あとはもうわやわやである。今日、しようとしたことは高学年でやっとかなと思うようなことだったので、2年生ではやっぱり無理だったかな。でも、1/4くらいの子はちゃんとついてきていた。いろいろな面でスキルの差は広がってきている。
---------------------
07:30出勤 15:30職員会議 19:15退勤、次男をB&Gに迎えに行き、19:35帰宅 21:00メール処理、blog
[PR]
by mac04 | 2005-01-24 22:20 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30