まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

うれし悲し(No.144)

 SKY MENUのフォルダ管理関係についての質問がこのごろよく来る。それだけ、先生方が使い出したということだと思い、うれしいのだが、口だけでは説明できないので、コンピュータ室へ行き、実際に動かしながら説明をすると、まあ、それなりに時間もかかるわけで、自分の仕事はちょっとたまり気味。うれし悲し状態の情報主任である。
--------------------
07:30出勤 4時間目はデジカメを使って、自分の作った詩に合う画を撮る活動をした。詩と画像を組み合わせた作品を作って、D-proのコンテストに応募するためである。6時間目はクラブ活動。地域探検クラブの子どもたちと、庄南小学校の校区がどこからどこまでか、東西南北の端を見に行った。16:00生徒指導研修会 普通の授業が成立しにくいクラスの状況について、意見交換をした。 19:30退勤 19:45地区の児童クラブ役員会 6年生のお別れ会を計画する時期になった。 20:30帰宅夕食 22:00メール処理、blog
[PR]
by mac04 | 2005-01-19 22:27 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31