まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

提案(No.135)

 明日から学校は3学期が始まる。コンピュータ室も本格的に使えるように、4年生以上のユーザIDやパスワード、ログオンの仕方などについて資料にまとめて明日提案する。IDカードのサンプルも作成した。紙面だけではなかなか伝わりにくいだろうと思われるので、はっきりしないところは実際に機械にさわって理解してほしいが、明日は校内書き初め大会の審査もあるので、時間がとれるかどうか。
 学校HP更新の役割分担や作業日の設定なども提案するが、どの程度了解が得られるか。
 そういう仕事をしていたら、研究主任としての仕事はちっとも進まなかった。自分の紀要原稿さえ手つかずである。まずい。自分がしていないのに、他の人に催促なんかできないぞ。
あっ、学年だよりも作らなきゃ・・・。
----------------
7:30 起床 朝食 雪かき  9:30 頼友会資料等配布  10:00 明日の提案資料作り  13:00 シマヤで買い出し  14:30 学校へ行き、新学期準備いろいろ  16:30 帰宅 タイヤの取り替え 風呂 夕食  21:00 新学期準備続き  22:20 blog  23:00 就寝  
[PR]
by mac04 | 2005-01-10 22:29 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31