人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

映像の編集(No.130)

 今日は、1月14日から放送分のケーブルテレビの番組「地区だより」(7分)を1本仕上げた。(市役所に届けてから、テロップに1文字ミスを発見・・・。明日差し替えに行かないと・・・。残念!)
 その後、昨秋に行われた地区の神社の神事の記録ビデオを、1時間程度にまとめる作業に取りかかったが、撮ったテープは10時間分以上あるので、これを1時間にまとめるのは、かなりしんどい作業だ。行事は2つあったので、20分と40分くらいの配分で考えているのだが、前半の分がまだ終了しないのに、もう25分近くになっている。一通りやってから、またさらにシェープアップしないとなるまい。明日1日家にこもって作業したら、だいたい目途はつくかなと思っている。
 神社の道営奉賛会からの依頼なので、手当があるわけではない(実費は出るのだけど)し、かといって、理由もなく断ることもできないしで、結構難儀である。ほぼまる2日間の作業の対価は、本当ならどれくらいだろう。(撮影も1日半はかかっているが、これは記録撮影係をしてなくても別の役が当たっていたから、まあそれはなしにしても・・・。)
 ま、この時期に普通の人よりは休みが取りやすい職業故、地区に奉公することも仕方ないかな。
-------------------------
10:30 温泉より帰宅。 以後、昼食をはさんで15:00まで「地区だより」制作。15:30 郵便局(弟に結婚式ビデオ郵送)、図書館、市役所(地区だよりテープを届けに)へ。16:30から夕食をはさんで23:00まで「林神社御造営奉賛会」から依頼のビデオ編集。 24:00頃 就寝(予定)
by mac04 | 2005-01-05 23:27 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31