まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

D-projectのワークショップ・2

 勝浦市でのパンフレット・ワークショップを終えた。9:30スタート、16:00終了の一日コースである。なぜか、去年も同じワークショップを受講した人が5人もいて、「???」だったが、復習のつもりでやってほしいということで、予定通りに進めた。
 この夏は、広島、京都、この千葉と、3回のワークショップに出かけたが、主催者(教育委員会だったり、研究会だったりいろいろだが)がどのようなスタンスで取り組んでいるかで、受講者の意識も講師陣への対応もかなり異なってくる。今回は、いろいろ問題点も感じた。
 終了後、小林くん@金沢大院、北川さん@アドビとWSのことも含めていろいろな話をすることができたが、考えさせられることが多かった。個々のことについては、おいおいにまた書いていきたいと思う。
--------------------------------
 今日は最終便に間に合わないので、東京泊。東京駅の八重洲口前のホテルをとった。明日の飛行機はちゃんと飛ぶかな?
[PR]
by mac04 | 2004-08-27 23:38 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30