まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

忘年会(No.110)

 夜、在所の壮年会の忘年会をどうするかという相談をしてきた。ことの起こりは、会長が病気でダウンしてしまったことなのだが、事務局長のぼくとしても、頭の隅では「どうすればいいのかな」という思いはあったのだけど、上からの指示がないことには動けないし・・・と考えていたら、今日、副会長さんから電話があって、「どうするか相談しよう。」ということになったのだ。
 だれしも、この時期はいろいろな組織の忘年会がすでにセットされてしまっているので、今から新しく入れるのは無理かなあ、と思ったのだけど、いろいろ相談したあげく、「12月23日の天皇誕生日にやろう!」ということになった。その日に限ってみれば、意外と盲点になっている日かもしれない。しかし、みんな、その前後に会を重ねているにちがいないので、しんどいことは確かだろう。参加者は少ないかもしれないな、と思いながら案内状を作成した。
 ちょっと予定外の事態で事務局長という役を引き受けてから11ヶ月弱。この忘年会と、来年2月はじめの総会を終えれば、お役ご免だ。しばらくは、役なしの時期をすごすことができる。
 人間、自分のキャパシティー以上の仕事を引き受けるべきではない、と強く思う今日この頃である。
[PR]
by mac04 | 2004-12-07 22:58 | 日常
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30