まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

「A」になった

 i-learn.jpという組織が運営している「日本の学校」というサイトがある。日本中の学校の学校webサイトを常時検索し、更新の頻度をチェックしてランク付けしているサイトだ。今日見てみたら上平小学校が「A」ランクになっていた。2学期の始めまでは「C」で、富山県の小学校の中では中位の更新頻度だったので、3ヶ月ほどでかなり改善したといえよう。
 担任を外れて持ち授業数がかなり減ったので、このところ、少しの時間があれば学校webをさわるようにしている。実際のところ、誰がどの程度見ているかは定かでないが、リアルタイムで保護者にお知らせを流しているような感覚で更新しているつもりだ。トップページのテキストの変更だけなら、ものの数分で作業が終わる。それで一人でも二人でも情報が伝えられるとすればもうけものだ。最近になってようやく、何人かの保護者からそのことについて反応が返ってくるようになった。しめしめである。
[PR]
by mac04 | 2009-12-08 21:39 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31