人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

窓から雪ヒョウへ

 DOS/Vの時代からずっとMicroSoftのお世話になってきたが、パソコンをさわり始めて20年目にして初めてリンゴマークのパソコンを購入した。21.5inchのiMacだ。机の上におくと店頭で見るよりもはるかにでかい。設定にはとくに問題もなく(メールの送受信ができるようになるまで、なぜかしばらく時間がかかったが)、夕方買ってきて夕食後にブログが更新できるまでになった。
 これははまりそうだ。ワイヤレスのキーボードやマジックマウスのデザインが秀逸で見ているだけでも飽きないが、さわっているといろいろと面白い発見がある。使いこなすまでにはしばらくかかりそうなので、年末年始も楽しめそう。これで12万円弱という価格設定は驚きとしかいいようがない。
 ただ、ひとつ残念だったのは、「究極のオールインワン」とうたっているにもかかわらず、ビジネス用のソフトが入っていないことだ。てっきり、iWorkもついているものだと思っていたので、すぐに書類を作ろうと思っていたのにできなかった。これから買わないといけない。WindowsVistaも入れて窓環境も使えようにするかどうか、ちょっと悩むところだ。
 
by mac04 | 2009-11-29 19:25 | mono
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31