まこ先のきまぐれラクダ日記

mac04.exblog.jp ブログトップ

講習会(No.102)

 県外にいる間に、Panaの担当者から「Sky Menu Pro」の講習会を行いたいという連絡があった。ぼくとしては、先生方にフル活用してもらうためには、早いにこしたことはないのだが、せっかくの有償講習だし、1回きりしかないなのだから、できるだけ全職員が参加できる日にしたい。しかし、なかなか、これが日がないのだ。先方から提示された日程では、学期末の一番忙しい時期なので、いることはいても、放課後の2時間をそれにあててほしいとはなかなか言いにくい。結局、そんなこんなを考えると、今回の更新作業のスケジュールにやはり問題があったと言わざるを得ない。入札の際の不手際で、予定より2週間ほど遅れ遅れになったのが、結局、ここにきて、そういう問題を引き起こしているように思う。
 そういうわけなので、ぼくとしてはちょっと不本意ではあるが、多忙な時期に無理に行って先生方の不評をかってもつまらないので、年が明けてから日程を組んでもらえないかという打診をした。
 なかなか、すぐにはフル稼働できないものだなあ、とつくづく感じることである。
[PR]
by mac04 | 2004-11-29 22:40 | 教育
line

小学校教師のつぶやき。昔は情報教育についての話題も発信してました。


by mac04
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31